FC2ブログ

悩み完全解決ブログ

Home > 情報教材とは > 情報教材とは?

2009.09.21 Mon 情報教材とは?

情報教材とは、主にインターネットを介して売買される情報のことで、
それ自体に金銭的な価値を設定し、売買されるもののうち「ある目的を達成するための方法」を指すことが多いです。


例えば、「お金を稼ぐ方法」とか、「ある悩みを解決する方法」といったもので、
基本的にはPDFファイル形式のもので、冊子のものや、音声ファイル、DVD形式をとるものもあります。


価格的には数千円のものから数万円といったものまであります。


ここで注意したいのは、ネット上には「詐欺教材」といったものも多く流通しています。
(むしろ、優良なものの方が少ないかもしれません…)。


例を挙げれば、

・片手間で…
・誰でも簡単に…
・一ヶ月で100万円稼げる…

などといったうたい文句には、「ちょっと待て!」ということです。


大枚をはたいて購入し、マニュアル通りに実践したが、一円も稼げなかった、とか、
マニュアルの中身が非常に薄く、そのへんの無料レポート以下だった、などという例も多く聞かれます。


情報教材というのは、決して安くは無いですので、
(稼ぐ系の商材ですと、2万円を超えるものも多いです…)、
信頼のおけるところから購入したいものですよね。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可